2017釣行

第276話 平塚沖

さあ、忙しかったお盆も終わり今日から夏休み、平塚フィッシャリーナに来てみれば出艇は数艇、寂しいのぉ。

沖はトリヤマいっぱいで、すいませ~ん独占しま~す。お昼過ぎまでトリヤマが途切れることなく続いてほぼ入れ食いで、40センチくらいのワカシだけキープして、早上がりぢゃよぉぉ。

んでもって、今年の夏休みは終了ぢゃぁぁぁ (;_;)/~~~

あっ!  ミニカツオも釣れたよぉぉ。 やっぱりこの遊びは楽しいぞぉぉぉ。


1503315601881.jpg


1503315602524.jpg


1503315603322.jpg


釣れたミニカツオは早速タタキにしました。
釣ってすぐさま血抜き処理してクーラーでキンキンに冷やしたおかげで全く傷みもなく、血生臭さも全くなく、こんなマイクロサイズでも普通にカツオの味がするのにはビックラ(@_@)

来週も釣れたらいいな!


1503315604164.jpg

| | コメント (0)

第274話 大村湾

1503145369638.jpg


1503145370362.jpg


今日の長崎は38℃予報、笑っちゃう暑さぢゃが、早速 根魚狙いでギアを購入し大村湾の北部へきてみたら、海からの強風でリグがまったく飛びません。
フルスイングでやっと7メートルくらい。
 
即、撤退ぢぁぁ (>.<)

あっ!ラーメンは昼ごはんね!

| | コメント (0)

第271話 葉山沖

今日のカメラ艇A3は、釣り無しですので、タックル・魚探等いっさいのせません。

なんか、すげ~シンプルです。

なんか、編集者とカメラマンが乗り込むそうです。

なんか、すげ~男臭いです。


1499178137356.jpg


1499178138010.jpg


1499178138585.jpg


| | コメント (0)

第270話 館山沖

1498644333720.jpg


1498644334351.jpg


1498644334865.jpg


3回連続 カメラ艇A3 出動です。

全然OKですよぉぉぉ・・・

なお、平日のカメラ艇も全然OKですよぉぉぉ ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

第269話 館山沖

1497963813607.jpg

今日もカメラ艇 A3 出動です。

前席にはボートクラブ誌の副編集長が乗り込んでおります。

自分的には取材サポートのほうが気楽で良いのであります。

| | コメント (0)

第268話 三浦沖

1497871668126.jpg

さあ、行くぜ!


1497871668742.jpg


1497871669357.jpg


1497871669993.jpg

今日は遊びではありませぬ。

サポート&カメラマンです。

右手にカメラ、なぜか左手に釣竿?   忙しいです。

だから、遊びではありませぬ。

ものすごく疲れ、帰りは急がぬ旅なので、晩ご飯は横須賀PAでしっかり食べて帰りまする。

| | コメント (0)

第267話 そうじ

1497871407264.jpg

1497871408001.jpg


なんか釣りにいきそびれちゃったんで、いい天気だし、釣り専用車の掃除を始めたら車内にたまった砂、ボディーのサビを各所に発見してちょっと幻滅 ( ̄0 ̄)

| | コメント (0)

第264話 金谷沖

朝の北風、冷たいつす

今日は、新しい編集者が乗り込んでます。

写真と釣果の両方を獲って撮ってとりまくってる感じです

17265139_1173826589409918_195116148

17264184_1173826552743255_716403171

17201302_1173826572743253_200873750

| | コメント (0)

第263話 外房

今朝の外房方面はガスってたなぁ。

まぁどのみち、日が高くなってからの出船なんで大丈夫だろろうと余裕こいてたら、出船が8時過ぎでしまったわい。

まぁそれでもお昼回った頃までには、2.7キロ筆頭にヒラメ3尾釣れたんで吾々としては驚異の2時あがりぢゃ。(@_@)

そうそう、今日の初ヒットは誰かの落としたタックルと仕掛け一式だったんぢゃが、それがなんと、出航場所の管理をしているおじさんが 昨日ヒラメ釣りで落としたタックルぢゃった!
持っていくとおじさんもビックリ! よろこんで持ち帰ってたわい  ヽ(^0^)ノ

16938493_1158620737597170_702043212

16939570_1158620750930502_581177471

16996486_1158620757597168_893192129

16864703_1158517090940868_395189936

| | コメント (0)

第262話 外房沖

!今日の外房沖での目標はヒラメ2枚! ぬわんと、午前の潮止まり寸前の時合いで達成 ヽ(^o^)丿 後の余った時間は豆アジ釣りでダラダラ過ごすのである 1486557173080.jpg

| | コメント (0)

より以前の記事一覧