2016釣行

第260話 ホワイトデー

今年もやってきました!恒例のシロアマダイを狙う私らのホワイトデー!!
今日の前席のゲスト、手間さんちのエース ハルヤくんがマイボートに乗り込み 釣るわ釣るわ どえらいコトになっちまった。
昼過ぎまでの2人の釣果で生け簀の中は赤甘鯛でいっぱいぢぁ。
吾が輩の49センチは大っきかったなぁ。

マイボートとしては過去にない記録なのぢゃ (@_@)

最後は、やはり浜食で!コップラーメンで!今年を締めくくるのである。

1484011208884.jpg


1484011209428.jpg


1484011209945.jpg


1484011210487.jpg


| | コメント (0)

第259話 ハギマスター2016

今日も釣りしてます。

友人と共にリビエラカップハギマスター2016に参戦です。

吾輩のカワハギ釣りは1年ぶり、友人も大会参戦とカワハギ釣りは2年前のハギマスター以来なんでお互い釣り方を思い出すまで苦労しましたが友人の活躍に助けられなんとか総合11位に組み込めました。

それと、2年前の変色したエサを使っても釣れるもんですね

同じポイントで共に釣りをしたチーム友恵丸のコクボちゃんも納得いかない釣りでしたが、まずまずの笑顔です。

パーティーはチーム友恵丸、チーム翔亜丸、チームツリックと我らが集まり大盛り上がり。
やっぱ、キレイな女性が一人いるだけでワイ談もはずみますなぁ ( ̄∇ ̄)

あっ!小野さんは表彰式の司会やっていたんでいなかったわ

2016111301

2016111302

2016111303

| | コメント (0)

第258話 東京湾

今日は東京湾出撃です。

マダイ狙っています。
全くあたりません・・・が!!
詳しくは 1月5日発売「ボートクラブ2月号 Nonoと領子の持ち込み釣果で絶品料理をお願いします!」をご覧ください。

1561

| | コメント (0)

第257話 ミニボートフェスティバル2016

1477534980409.jpg


ミニボートフェスティバル2016館山大会 に参加した。
今回は来年のためのテスト大会ぢゃったので、限定20艇が参加の予定

ただ釣りは悪天候によりできなかったけど、吾輩の本領発揮は最後の豪華商品争奪ジャンケン大会。過去、ヤマハの2馬力船外機をゲットしたことのある影の実力者ぢゃぞ! 気合いが入るとこぢゃが、見事、順調にジャンケンに負け続け なんと、まったく豪華商品をゲットできなかったのである。
お土産は、イベントの配布物だけや~~  (゚◇゚)ガーン


1477534981104.jpg

1477534981657.jpg

| | コメント (0)

第256話 館山沖

きょうのゲストはコタニンが乗船。 画像はないが、コタニンは朝一に、サクサクとアオリイカを2杯釣って、ナブラ打ちでサゴシ、イナダ、最後に80オーバーのサワラを釣っちまう。

1474898970458.jpg

1474898972958.jpg

1474898974130.jpg

それに気をよくしたコタニンは1人昼上がりして帰っちまうし ( ̄○ ̄) コタニンとナブラの消えた午後は、小野さんはサバと戯れ、我が輩はミニモンゴウに弄ばれ・・・なんだかなぁ (v_v)

1474898975042.jpg

1474898975720.jpg

| | コメント (0)

第255話 外房下半期始動

1474121685390.jpg

日本コップラーメン協会”会長”のアマボーです。 今日は会長自らこのお二人の取材のカメラマンをつとめております。 撮影は快調です。  釣果は快釣・・・??  ( ̄○ ̄)

1474121688108.jpg

重役出勤してきた友人のボートのエンジン不調らしかったんで、午後から おやこ鷹 がマイボート”A3”に乗り込んだ。 「すまんが自分 今日は写真を撮るのが仕事なんだけど・・・」 そんなことは気にしないおやこ鷹、3kgオーバーを 筆頭にヒラメを6枚も釣っちゃう・・・わずか3時間たらずで! 吾輩といえば、みんなの生き餌の確保ばかりで全然ヒラメ狙えなかったわい (@_@)

| | コメント (0)

第252話 針尾島

九州 暑いです。

丘っぱり 辛いっす。

ダツっこしか釣れませんが、けっこう楽しいっす。

以上


1471344225156.jpg


1471344227493.jpg

| | コメント (0)

第250話 平塚で

昨日は平塚フィッシャリーナからカメラマン乗せて出港予定でしたが、北東の風約10mで出港断念し8時には自宅へ向け帰路に。
リターンズ取材は 即、Uターンだにぃ・・・なんと来年まで順延となったのであったが来年まで覚えてられるかなぁ・・・


1470734991319.jpg

| | コメント (0)

第249話 東京湾

今日は東京湾側に出航です。

マイボートはお留守番、友恵丸の前席にゲスト乗船です。

過去に自分を含め様々な方がこの席に座り、様々な釣果をあげてます。

釣れないはずがありません。

ところが・・・・

東京湾太刀魚狙いで頑張っても全くアタリありません。

早々に見切りをつけて タイラバに変更しても全くアタリありません。

丸一日全くアタリありません。

あの友恵丸の前席ですよ!

   ・・・そんな バナナ・・・

13606523_936990509760195_5297544792

13612381_936990536426859_7461341662

| | コメント (0)

第248話 平塚沖 深場釣り

今日の平塚沖はガスってて視界悪かったなぁ

10時には南風が強くなり、安全釣行をモットーとする我々は早々に撤収するのである。

準備片付けで2~3時間、実釣2時間。

まっ!そんな日もあるさ

13439101_931670730292173_7205011641

| | コメント (0)