« 第162話 帰り | トップページ | 第164話 平塚 »

第163話 HiFiMBC『夏の定例釣り大会&海上ごみ拾い』

4 釣り人にとって言ってはならない一言がいくつかあるが、あまりの壮絶な引きと期待感で思わず口をすべらせてしまった

  「これを捕ったら優勝だね!・・・・」

いままでこの一言を言っていい思いをしたことがない

今日は平塚フィッシャリーナミニボートクラブの夏の定例釣り大会&海上ごみ拾いに参加

ターゲットは「青物」   

“勝負師” と言うより“釣負師”たる我々が狙うはマグロでしょう

もし1mのマグロが釣れれば大会レギュレーションの得点係数を掛ければ高級魚のマグロは1.4m・・・ 「コタニン、気運は我々に吹き始めているぞ!」

問題は釣れるかどうかなんぢゃが、昨日の‘コタニン’の調査が功を奏し周囲に船がまったくいないとこでナブラ出現 早速‘コタニン’にはヒットし自分は操船担当 

      そこでつい言ってしまったあの一言・・・・

40分ほどの格闘の末、痛恨のフックアウト

その後 仲間のT氏親子を迎えてペンペン遊びを楽しんだのである

まぁもっとも“釣負師”ぢゃ そもそもすでに”釣り”に”負け”てるぢゃん

|

« 第162話 帰り | トップページ | 第164話 平塚 »