« 第143話 ハギマスター2010 | トップページ | 第145話 納竿釣行 外房 »

第144話 三浦

A9

一応釣りの準備をしてT氏と共に金田湾のカレイを狙いに向かったんぢゃが、向かう途中でムリっぽい感じの強風が吹いてたんで進路変更、こんな時は三崎港朝市をぶらっとするに限るね!

A18

さほど寒くない気温ぢゃったが”マグロかき揚げソバ”で温まり目の前の荒れた三崎港内を見ながら「今日の出船はやっぱムリだったね」と確認しあい 朝市会場内をぶらぶら物色する

まぁ普通は「美味しそう!とか「新鮮だねぇ」とか語るものぢゃが、釣人の我々は 「コノ魚、こんな高価だよ!」 とか 「以前釣ったアノ魚、値段みてショック・・・」 とか勝手なこと連発し会場を3周もしたのであった

ただこれで帰宅するのはもったいないので港内のベイトを観察したり近場の磯周りでアジングに没頭したり・・・

A25 そして帰り際 「せっかくだから出船予定だった金田湾方面を廻っていこう」 と向かえば、なんとそこには”凪の海”が広がっていたのであった・・・ 

          (・_・)アレッ....?

*釣行時には天候や海況の変化に気をつけましょう!!*

|

« 第143話 ハギマスター2010 | トップページ | 第145話 納竿釣行 外房 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。