« 第137話 一つテンヤ 伊豆 | トップページ | 第139話 予告ハギマスター2010 »

第138話 イイダコスッテ 長浜沖

A2

T氏と共にシーズンインしているはずの”イイダコ”捕獲大作戦のため金田湾にやって来た!予定ではサックリ2時間くらいで”イイダコ”大漁してお昼に浜で旬の味をいただこうという作戦ぢゃ!

やっぱ潮風に吹かれながらイイダコをフライパンで焼いて仕上げにしょう油をちょとかけて・・・想像しただけでたまりません。ところがぢゃよ昨日の台風の影響が残っててとても出船できそうにない。夢が大きいだけにココロはポッキリと折れてしまうんぢゃ・・・

A1_3

癒されようと10時頃場所を変えショットガンで長浜沖へ浮かぶことになったんぢゃが、これがサッパリアタリがないんぢゃよ・・・ココは1つ他力本願でコマセを使っている知人のボート脇でサビキを降ろすと一発でアタリがくるんだなぁ・・・さすがコマセパワー!ちょっと”折れたココロ”を癒された吾輩らであった

さらに”ハギマスター2010”のため、カワハギポイントを探索するのであった

A3

”くもじい”目線ぢゃと、

上空から見た”ソーダガツオ”と”カサゴ”はこんな感じかなぁ? (@_@)

                            

|

« 第137話 一つテンヤ 伊豆 | トップページ | 第139話 予告ハギマスター2010 »

コメント

せっかく、イイダコとキハダのトロを交換しようと企んでたのに・・・

お互いボーズでは仕方ないですねぇ~(爆)

ところでカワハギは?

投稿: 翔亜丸 | 2010年9月27日 (月) 午後 11時05分

釣ってきたのを浜で食べる
いやぁ~ やってみたいなぁ^^
遊漁船じゃ無理だもん(*_*;

想像し過ぎて、殺気が針まで伝わったのかな?
残念な結果でしたね
でも、ハギマスは名コンビで活躍して下さい!

投稿: マリン・ブルー | 2010年9月28日 (火) 午前 08時51分

◆翔亜丸さん>カワハギは・・・シークレットモードで・・・海底調査はいい感じ(^O^)

◆マリンさん>イイダコは時間があればまた行くかも!
ハギマスターは未だどうするか未定なんです。いつも申し込み締め切りギリギリで決定するんで

投稿: A3 天僧丸  | 2010年9月29日 (水) 午前 12時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第137話 一つテンヤ 伊豆 | トップページ | 第139話 予告ハギマスター2010 »