« 第101話 平塚沖  | トップページ | 第103話 平塚沖 »

第102話 平塚沖

1

最近 毎日サンマ食べていた事もあって満たされた心は釣りから遠ざかっている・・・何故か・・・

朝寝坊で到着が遅れ みな出港してしまって誰もいなくなった平塚フィッシャリーナでただ1人準備し始める。まぁすでに10時だからしょうがない・・・

釣れるものならサンマを狙いたいが時期的に言ってもそれは平塚の海では無理な願い・・・

そんなこったで今日は自宅の近くに最近オープンした深場・大物専門釣り具店のショップオリジナル仕掛けを使うため中深場から開始!まぁ いつものように外道はよく釣れてくる・・・

2 仲間にTEL入れると良型カマスが釣れている情報でそそられる自分・・・思わずターゲット変更!

カマスならエサいらないし 比較的サンマと体型が似ているしぃ~

時合いでエンピツサイズ混じりで一気に釣り 良型20匹を選別しあとはリリース・・・そして釣られたカマス達の運命は・・・水っぽい身はそのまま塩焼きってはいかないので いつものように旨みを引き出すためすべて一夜干しにされるのであった (^-^)

|

« 第101話 平塚沖  | トップページ | 第103話 平塚沖 »

コメント

旨そうなカマスを干物にするんですね~。味が凝縮されて更なる旨さを堪能出来ますね。
悩みどころですよね、この時期は。何をやっても美味そうな魚が釣れそうで・・。実際には釣れませんが・・。
サンマも釣れないでしょうが釣ってみたい!

投稿: BREEZE | 2008年10月 6日 (月) 午後 10時31分

うゎ~、カマス好調ですね。

なぜか私には釣れませんが・・・

投稿: ピコ丸 | 2008年10月 7日 (火) 午前 05時22分

たいへん面倒ですが、持ち帰ったエンピツサイズをキスのように開いて天ぷらにしたものが「キスより旨い」と好評でした。
お疲れ様でした~。

投稿: ぐらんぱ | 2008年10月 7日 (火) 午前 05時58分

重役出勤でこの釣果!
さすが会長ですね。

投稿: んだじゃ丸 | 2008年10月 7日 (火) 午前 07時19分

ほんと重役出勤でこんなに釣るなんて流石です!
カマスの干物かぁ~
干物作りが好きな私にとって興味津々です^^

投稿: マリン・ブルー | 2008年10月 7日 (火) 午前 11時44分

●BREEZEさん 相変わらずカマスしか釣っていません・・・でももうすぐ終わりかなぁ・・・

●ピコ丸さん そのうち釣れますよ!

●ぐらんぱさん チビッこいのは捌くと肩こりがするんでぜ~んぶリリースしました。

●んだじゃ丸さん 群れが回ってくれば誰でも釣れますよ! この手の魚は・・・

●マリンブルーさん カマスは季節ものなんでどうしてもはずせません。干物にすると美味いし!

投稿: 天僧丸 | 2008年10月 8日 (水) 午後 05時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第101話 平塚沖  | トップページ | 第103話 平塚沖 »