« 第89話 深場の息抜き | トップページ | 第91話 南房総 »

第90話 西伊豆

1GW3日連続釣行の最終日は、最近遠ざかっていたコマセ釣りでも と深夜西伊豆にやって来た。正直言って自分なりに西伊豆は遠征ってほどの距離ではないが たぶんロケーションの綺麗なところで釣りをしたい願望が強かったのかな?

2 早朝はゆる~い大ウネリが残っていたので 翔亜丸さんと朝8時前のんびり出船。まずは実績ポイントからと、仕掛け投入のたび外道のイトヨリがかかってくる。連日釣行でバッテリーの充電が充分でなく10時頃 無念のバッテリー切れ!魚探無し・電動リールは手動リールへと・・・きょうはマハタでも釣れればいいなぁと勘でボートを流していたところ、お昼過ぎべた凪になり 本命マハタと ついでのマダイGet。(^_^)v・・・小型ですが・・・ハイテク機器がなくても何とかなるものですね!

|

« 第89話 深場の息抜き | トップページ | 第91話 南房総 »

コメント

遠征お疲れ様です。翔亜丸さん立ってリーリングしてる位ですから海況は良かったんですね!
経験でハイテク機器なしもカバーしちゅうんですから素晴らしい!

投稿: BREEZE | 2008年5月 6日 (火) 午後 10時49分

マハタ凄いですね。
ハタをたべたこと無いですけど、高級魚なんでしょ。美味しいんでしょ?
一度食ってみたいっす。
広島の方には居ませんからね。
電動リールや魚探。ハイテク機器が世の中を制する中、最後は自分の勘と腕が勝って事ですかね。(ww

投稿: ねむねむ | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時21分

連続釣行お疲れ様でした!タフですね~
私にはマネ出来ません(笑)
それにしても素晴らしいロケーションですね!真鯛にハタ、ゲットおめでとうございます!

投稿: ちゃま | 2008年5月 7日 (水) 午前 07時09分

BREEZEさん 遠征ってほどの距離でもないんですが久しく行っていなかったのと、海況がいい予報だったので思わず行ってしまいました。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 7日 (水) 午前 09時13分

ねむねむさん マハタうまいっす!
単純にバッテリーが切れてテキトーに釣りして・・・釣れちゃったよぉぉぉ。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 7日 (水) 午前 09時17分

ちゃまさん 出来れば毎日行きたいんですが・・・貧しき民には無理ですわ~
伊豆方面いいところですよ。機会があれば行ってみてください。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 7日 (水) 午前 09時20分

お疲れ様でした♪
今度はムロアジを泳がせて、50kgぐらいのマハタでも狙いますか~(爆)

しかし、アオリは何処へいったのでしょう・・・。

投稿: 翔亜丸 | 2008年5月 7日 (水) 午前 09時51分

翔亜丸さん さすが3日連続は疲れたびぃ
アオリイカの感触無かったッスねぇ

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 7日 (水) 午前 11時46分

伊豆は憧れの海です!

それにしても3日連続はホントに羨ましいですねぇ。。
でも自分は体が持ちません(^^;

投稿: ともすけ | 2008年5月 7日 (水) 午後 10時42分

ともすけさん 3日連続…アホですねぇ。さすがにこたえます。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 8日 (木) 午前 11時42分

お疲れ様でした。マハタ、凄いですね~。
アップでみると歯が強力ですね。
・・・一度、食ってみたいです・・・

投稿: ぐらんぱ | 2008年5月 9日 (金) 午後 10時29分

マハタいいですね。釣りたいけど、だいぶご無沙汰していますね。ベイトが少ないのかなー??GW記事の速射砲でうらやましいっす。

投稿: 飛竜丸 | 2008年5月10日 (土) 午前 11時14分

マハタは相模湾では余り見かけませんね~。
バッテリー充電する暇もないくらいのGW出撃、、、タフですね~!

投稿: 悠久丸 | 2008年5月10日 (土) 午後 01時25分

ぐらんぱさん マハタは西伊豆ぢゃ・・・誰でも普通に普通に釣れます。悲しいことながらcoldsweats01

投稿: 天僧丸 | 2008年5月10日 (土) 午後 11時27分

飛竜丸さん やはりマハタだけは裏切りません。
3連チャンはキツイのが解っているのについ行ってしまうぅ~

投稿: 天僧丸 | 2008年5月10日 (土) 午後 11時30分

悠久丸さん 連チャンだとさすがに充電は間に合わないですね。ここはタフバッテリーを使わないと!

投稿: 天僧丸 | 2008年5月10日 (土) 午後 11時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第89話 深場の息抜き | トップページ | 第91話 南房総 »