« 第92話 平塚沖 | トップページ | 第94話 キスマスター2008 »

第93話 東伊豆

1

5月25日早朝5時、解ってはいたが悪天候で今日の釣行は諦め6時には再び寝床へ。

が、7時過ぎ、東伊豆へ スクランブル出動指令。

んで、先着の翔亜丸さんとレインウェアを着こんで雨の中、物好き2人が各々のスタイルで始める。

そう!今日は「アオリイカを丘から狙う!」    と・・・

近年アオリイカに見放されて今日こそは晩飯のメインにしてやると気合いだけは充分。

が、いつもの¥100エギではどうだか??

コイツでスミイカは釣れたが・・・

天気は良くなった!

が、全て空振り         (T_T)

ドラマチックな展開を期待してキャストし続けたが、ドラマは起きないのであった・・・

¥100エギだもんなぁ、釣れる気がしない(-_-)

よ~し 次回は奮発して¥210(もちろん税込み)エギにレベルアップぢゃ

えっ?それでもダメ?shock

|

« 第92話 平塚沖 | トップページ | 第94話 キスマスター2008 »

コメント

アオリ不発残念でしたね~。
でも釣れなくてもイヤにならないのが我々のいいところ?
東伊豆まで行きながら100円エギしか使わないところにコダワリを感じます。
私だったら1000円エギくらい使わないとアキラメ切れません・・・coldsweats01

投稿: ピコ丸 | 2008年5月31日 (土) 午後 12時16分

悪天候で出られないときにエギ・アオリ正解ですね^^ボート出せちゃうとどーしても真鯛に行っちゃいますから^^;
竿を仕入れてきましたから、今シーズンは天僧丸さんと勝負勝負!

投稿: 飛竜丸 | 2008年6月 1日 (日) 午後 07時13分

ピコ丸さん 貧しいので安価エギしか・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年6月 2日 (月) 午後 10時50分

飛竜丸さん 自分は争いごとは・・・まぁその内釣りますよ!

投稿: 天僧丸 | 2008年6月 2日 (月) 午後 10時51分

エギング行ったんですかぁ。
こちらでは秋でないとなかなか釣れません。
100円のエギは巻きつけている布が直ぐ剥がれませんか??
中には針も外れたりと・・・
エギを始めた頃、安いエギで大失敗だったので、今ではエギQ王だけ使ってます。

投稿: ねむねむ | 2008年6月 2日 (月) 午後 11時26分

ねむねむはん 滅多に行かないエギングですわ~
あまり丘っぱりでは力入れてないんで¥100までですわ~。

投稿: 天僧丸 | 2008年6月 3日 (火) 午前 08時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第92話 平塚沖 | トップページ | 第94話 キスマスター2008 »