« 第90話 西伊豆 | トップページ | 第92話 平塚沖 »

第91話 南房総

自分なりには禁断の平日釣行、南房総へやって来た。北東の風強く浅場でマルイカ狙いでスタート。反応を見ながら幾度となくウキスッテをシャクるが全くかすりもしねぇ・・・

2 「ひょっとしてこの反応は?」とサビキでシャクると豆アジ・エンピツサバが性懲りもなくゾロゾロ・・・(-_-) 別艇の同行者より泳がせ用の活き餌確保の指令にサビキをシャクリ続けること1時間足らず、チビっこいヤツでイケスは満タン!え~と今日のターゲットは・・・おぉ~い マルイカはどこぢゃ、どこぢゃ・・・

ひとまずマルイカを諦めアオリイカとヒラメ狙いに変更してもターゲットは全く乗り気なし。

1  沖揚がり1時間前、再度マルイカの群れを捜索し若干深い場所でマルイカらしき反応発見!んで、1投目からマルイカget。その後毎投ごとにHITしムギイカ混じりで8ハイで時間切れ。何とか本命getで帰路についた。

2008_002 で 今回も同行したカワイイ友人の獲物、アオリイカで舌鼓!・・・ごちそうさま

「彼女の釣ったアオリイカは美味いねぇ・・・なぜか・・・(T_T)」

|

« 第90話 西伊豆 | トップページ | 第92話 平塚沖 »

コメント

旨そうなマルイカが一杯ですね~。毎回禁断の平日釣行の私的には昨日今日の天気は非常に切ないGOODコンディションだったようで・・。
しかし、イカはなんでも美味いですよね。アオリ、マルイカを食べたらその辺のイカ食べれなくなりますよね!

投稿: BREEZE | 2008年5月16日 (金) 午後 11時09分

お疲れ様でした。凶暴そうなスルメが混じっている気がしますが、気のせいでしょう。(笑)
それだけ釣れれば恩の字です~。

投稿: ぐらんぱ | 2008年5月16日 (金) 午後 11時27分

ナイスなマルイカゲットですね~!
僕も週末組なので平日は静かな海で浮かぶと遊んでていいのかな~なんて気もしますが、なぜか楽しいです!

投稿: 悠久丸 | 2008年5月17日 (土) 午前 12時11分

「禁断の平日釣行」ご苦労様です!!
良い釣り出来ましたね(^^)v 豆アジでカルシュウムもゲット!!!
ん???また、、、綺麗な女性の影が!!!!!
ま、、、さ、、か、、、奥さん???(^_-)-☆

投稿: JESTER | 2008年5月17日 (土) 午前 12時16分

ん~、大漁でしたね。
南房いいですね~。

ウラヤマシイです。


いろんな意味で・・・happy02

投稿: ピコ丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 12時38分

★BREEZEさん 午前中は風強く浅いところでウロウロ・・・午後は最高にいい状況でしたよ!sun

★ぐらんぱさん スルメよりマルのほうが凶暴ですね。どうもマル自身、イケスの中で自分が置かれている状況が解っていないらしく、目を離したスキに豆アジにかぶりついていました。shock

★悠久丸さん 平日釣行は・・・月曜日の朝からビールを飲むような罪悪感がたまらなくいいですbeer

★ハ~さん もっと釣りたかったのですが・・・事情によりこのくらいでした。詳しくは6月発売の”つり情報”で!happy01

★ピコ丸さん 南房イカはこのくらいでイイカ?gawk・・・シ~ン・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 07時47分

まさか、同行の方が美人ですか?。
イヤー、どの位ハッスルしたのか・・。
つり情報の発売が、待ちどうしいです。
おそらく、笑顔ばかりでしょう。
お疲れ様でした。

投稿: 点々丸。 | 2008年5月17日 (土) 午後 08時07分

イカ、うまそう!
明日、呼子で初めてのスッテでイカ釣りやってみます、
明日の夕食に食べてぇぇ

投稿: みなも丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 09時00分

へえ釣り情報に彼女とツーショット!
すごいなー天僧丸さん見直しました。
これからは軽グチ慎まないと^^

投稿: 飛竜丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 10時29分

★点々丸さん たまには女性と釣りに行くのもいいものです。
ちなみに自分は登場しませんよ!

★みなも丸さん イカに挑戦されるのですね。期待していますよ~ (^O^)/

投稿: 天僧丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 10時41分

★飛竜丸さん 自分は登場しません・・・たまたま ついていっただけです・・・ ^^

投稿: 天僧丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 10時45分

マルイカ美味そうですね~
釣りたてとれとれのイカは美味いですよね。俺も食べたいです。今日同じようなイカが釣り餌についてきたのですが逃げちゃいました。あれ、マルイカなのかなぁ~イカの種類がわかりませんが美味そうでした(ww

投稿: ねむねむ | 2008年5月17日 (土) 午後 10時46分

★ねむねむさん 逃がしたヤツ・・・そうかもよ~
はっきり言って自分もイカはよく??ですわ~。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月17日 (土) 午後 11時03分

房総のイカ釣り、行きたかった・・・ボソッ

"房総"だけに"ボソッ"とつぶやく・・・

投稿: Nono | 2008年5月18日 (日) 午前 12時59分

ナイス釣果ですね
岩手より いわって(祝)ます・・・

投稿: んだじゃ丸 | 2008年5月18日 (日) 午前 09時08分

★Nonoさん いやぁ~あの彼女もイカしてたなぁ・・・(古っ!)
イカ狙いだけに・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年5月18日 (日) 午後 10時00分

★んだじゃ丸さんまでオヤジギャグ・・・shock

投稿: 天僧丸 | 2008年5月18日 (日) 午後 10時02分

本命GETおめでとうございます!諸磯では撃沈しました(^^;)
市販のスッテですがミニボートでは長すぎて扱い辛いですね(- -;)

投稿: 帆瀬丸 | 2008年5月19日 (月) 午前 02時49分

あ~こちらにいらしていたんですね^^
私も土曜日に行って来ましたがマルイカの水深は50Mから70Mでした!ヤリイカ混じりで楽しかったです^^まだまだこれからが本番ですから楽しみですね!

投稿: ちゃま | 2008年5月19日 (月) 午前 06時51分

★帆瀬丸さん 嘗てのホームグランドにしばらく行っていなかったので良かったです。
深場やってると仕掛けも全長15mくらいあるので市販のウキスッテも何とか使えましたよ(^_^)v

投稿: 天僧丸 | 2008年5月19日 (月) 午前 10時06分

★ちゃまさん 点々丸さんから聞いていましたよ。土曜日telephoneがあったので 自分が釣れたボイントをお伝えしておきましたhappy01

投稿: 天僧丸 | 2008年5月19日 (月) 午前 10時11分

そうだったんですか~!
ありがとうございます^^

投稿: ちゃま | 2008年5月19日 (月) 午後 05時51分

★ちゃまさん お伝えしたポイントで釣りされていたかどうかは解りませんが相変わらずの魚影の濃さはたまりませんpisces

投稿: 天僧丸 | 2008年5月19日 (月) 午後 06時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第90話 西伊豆 | トップページ | 第92話 平塚沖 »