« 第88話 金田湾 | トップページ | 第90話 西伊豆 »

第89話 深場の息抜き

1_2たまには深場以外のターゲットをと・・・マルイカ狙いで翔亜丸さんと浮かんだのが午前10時前。平塚沖水深30m付近にそれらしき弱い反応がありウキスッテをシャクリ続けること1時間余り。全くかすらない。その後マイボートにプチトラブル発生!ポイント移動でスパンカーのロープを止める金具のリベットが金属疲労で折れ マストがグラグラ、スパンカーが使えなくなってしまった(;_;)・・・慌ててスパンカーをたたみフィッシャリーナ真ん前の浅場で晩酌用のイワシ釣りをはじめると南風が吹き始め雨粒も・・・さらにボートが一気に流される始末。まともに横波を受け始め危険を感じたので午後2時早揚がり!!

3 釣果はイワシ・中アジ・そして平塚フィッシャリーナ名物のメカブ・・・とりあえず今日の夕食分は確保(^_^)v

2 早々に帰宅できたので、早速スパンカーマストのリベットの打ち直しを・・・作業時間は たったの1分で終了。

よ~し 明日も行くぞぉぉぉ!

|

« 第88話 金田湾 | トップページ | 第90話 西伊豆 »

コメント

お疲れ様です!平塚フィッシャリーナでメカブが採れるんですか?とっても美味しそうですね^^いいなぁ~!

投稿: ちゃま | 2008年5月 5日 (月) 午後 09時39分

ちゃまさん 明日も取りに行こうかなぁ。と いいながら今 西伊豆へ向かっています。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 5日 (月) 午後 10時48分

名物メカブ旨そうですね。
得てして船の部品ってなくなると不便なの多いですが簡単に治るのが多いですね~。

投稿: BREEZE | 2008年5月 5日 (月) 午後 10時50分

本日の釣行お疲れ様でした。
今ならイワシ大漁ですね。
明日は西伊豆ですか、釣果期待してます。

投稿: ピコ丸 | 2008年5月 5日 (月) 午後 11時20分

連続釣行ですか?気合入ってますね!
昨日も今日も、天気予報見て早々に諦めちゃいました。西伊豆、頑張って下さい!

投稿: 帆瀬丸 | 2008年5月 6日 (火) 午前 04時45分

BREEZEさん この手のトラブルくらい何のその!

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 6日 (火) 午後 09時37分

ピコ丸さん 今からがイワシ大漁です。まだ群れが小さいようですよ。

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 6日 (火) 午後 09時38分

帆瀬丸さん 気合いなんて無いですよ!釣りの病気にかかってかなり重傷なんです。お互いにね!(^^)

投稿: 天僧丸 | 2008年5月 6日 (火) 午後 09時40分

すいません。既に情報が古くなっていて、先日は水深20m前後が一番良かったです。
平にご容赦ください、、、。

投稿: ぐらんぱ | 2008年5月 9日 (金) 午後 10時32分

ぐらんぱさん 当分私のロッドにマルイカが かかることは無いでしょう。だってイカが苦手なんですもん!

投稿: 天僧丸 | 2008年5月10日 (土) 午後 11時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第88話 金田湾 | トップページ | 第90話 西伊豆 »