« 第81話 平塚 | トップページ | 第83話 平塚沖 »

第82話 平塚沖

1ヶ月のブランク・・・やっと浮かぶことが出来たhappy01

だが、今朝からやけに眠い。と言うのも昨夜TVの見過ぎで夜更かし・・・通常釣行前日は早く就寝するようにしているが1ヶ月のブランクで気合いもイマイチ、釣行リズムが完全に狂ってしまっている。

ともあれ午前9時 航程10分の近距離深場ポイントへ到着。早速アコウ・ナンヨウキンメ狙いでスタート。先にはじめていた翔亜丸さんは珍しくまだノーヒット。

「や~な予感がする」

案の定、お昼まで外道すらかからない沈黙が続く。当然エサも囓られないので ひと流し1時間と嘗て無いロングスパン。風も止まりポカポカ陽気にべた凪。更に眠い・・・think

3 お昼頃潮止まりでちょっと移動し瀬にそって流すと早速オキギスの登場!マイボートに御乗船されることなく船縁でお帰りいただきました。

その後間もなく激しくロッドをたたくアタリ到来!キタキタッと巻き上げると美味い外道「スミヤキ」をダブルでゲぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ット

7 しかし本命はアコウ・イタキンメ、最初のポイントへ戻るが 相変わらず沈黙の深場「期待が持てないし、しかも眠い・・・」think

やっとのアタリは”タチモドキ”・・・ちょっとキモイ

夕方 用事があるので午後2時沖揚がりとした。

5 その後、集まったHiFiMBC役員の面々。

でも何故か 仲間と雑談しているときだけは眠くない。coldsweats01

|

« 第81話 平塚 | トップページ | 第83話 平塚沖 »

コメント

こんな気持ちいい日に当たりが遠のくと、眠気も差しますよね(^_^;)
あくびしている天僧さんを見ていたら、自分もあくびをしていました。次回はあくびする暇がないくらい、当たり攻めを期待しましょうよ~(^^♪

投稿: トモゾー | 2008年3月 3日 (月) 午前 06時14分

昨日はお疲れ様でした~!
ほんとにアタリ少なく、ヒマでしたね。。

またリベンジしましょう!

投稿: 翔亜丸 | 2008年3月 3日 (月) 午前 10時10分

いまだに深場の魚の名前と美味又は食用不可の区別がつきにくいです^^
オオギスはノーサンキュウなんですね。
私なんか気が短いから深場ムリですね。

投稿: 飛竜丸 | 2008年3月 3日 (月) 午前 11時22分

いいサイズのスミヤキですね~。ダブルだったら結構引いて楽しめたんではないでしょうか??
朝早いと眠いですね~(笑)

投稿: BEEZE | 2008年3月 3日 (月) 午後 05時09分

友吉丸さん>あぁ~あ ねむ~ っていつもこんな感じで深場っています。このくらいの余裕で釣りしているので長く続けられるではないかなぁと思います。

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 07時41分

翔亜丸さん>ヒマ過ぎです。自分の爆釣魔力は春に解禁になりますので 今しばらくお待ちくださ~いscissors

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 07時44分

飛竜丸さん>ギスはちょっと・・・ドンコの方がまだマシかも!深場釣りは 自分みたいにテキトー人間には向いているかな?

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 07時46分

BREEZEさん>アタリからスミヤキっぽかったのでドラグズルズルで巻き上げたけどかなり引いていたので感触は良かったですね。ただ~し うれしいアタリはこの1回のみで後はタイクツだったなぁ・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 07時48分

happy02平塚はいまスミヤキが熱い!!
・・みたいですね。
雑談も熱そうです!

投稿: 悠久丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 08時14分

このサイズのスミヤキガがダブルで来たら凄い引きなんでしょうね~!恐るべし^^

投稿: ちゃま | 2008年3月 3日 (月) 午後 08時23分

悠久丸さん>そうなんですよ。けど釣りをしているときは寒いし眠いgawk

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 11時30分

ちゃまさん>これが大して引かないんですよ。かといって強引に巻き上げると仕掛け切られて獲物には逃げられて・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 3日 (月) 午後 11時32分

お疲れ様でした。先ほど調べたら、スミヤキとタチウオとタチモドキって系統的に親戚関係なんだそうですって。確かにみんなどこか似ていて怖いです、、、。

投稿: ぐらんぱ | 2008年3月 3日 (月) 午後 11時34分

ぐらんぱさん>そうなんですか…アゴのシャクレ具合は似てますねhappy01

投稿: 天僧丸 | 2008年3月 4日 (火) 午後 03時20分

こんにちは、天僧丸さん、綾瀬丸〝のんぶー〟です。先日はどうもでした。また、Myブログ御訪問感謝いたします。

さて今日は、2006/4/30 のブログにコメントさせて下さ~い♪  実はアカシ大漁丸10Eは、すでに製造中止で廃版と言う事は知っているのですが、私てきには今でも一番欲しい船でして、一度は乗ってみたいと探していましたぁ~ 。既に手放されたとは〝残念!〟 また、平塚うかがいま~す。

投稿: のんぶー | 2008年3月12日 (水) 午後 09時33分

のんぶーさん>先日はお魚のいない平塚 ご苦労様でしたcoldsweats01
あ~アカシのやつね・・・2年遅かったなあ(爆)
あのボートは湾や内海では安定していいですが外海では使いづらい感じです。流し釣りは苦手だし、重量もちょっと重くとにかく苦労するボートでしたよ。

投稿: 天僧丸 | 2008年3月13日 (木) 午後 06時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第81話 平塚 | トップページ | 第83話 平塚沖 »