« 第79話 平塚沖 | トップページ | 第81話 平塚 »

第80話 平塚沖

10 明日は悪天候予報・・・

なので、私なりには掟破りの土曜日釣行をした。午前中北東の風が残っていて仲間数艇浮かんでいる深場ポイントはどんぶらこ、どんぶらこ”・・・ひじょぉぉぉに釣りづらい・・・

ふと気がつくと仕掛け半分と最近価格が高騰しているオモリをロスト。残った仕掛けを修復し再開したが相変わらずアタリはやってこない。

お昼頃ようやく風・波が収まり沖合のキンメポイントへ入った!その頃から潮も動きだしたが反応無く苦戦!

4 こうなればお土産確保のベタ底狙い・・・白ムツ数匹と黒ムツ確保し終了!

まだまだ鍛錬が足らんのぉ・・・まっ!数年ぶりに黒ムツ釣れたことだし ”良し”としよう! 今日・明日の晩メシが楽しみ~

■■動画:小太郎丸さんと翔亜丸さんとの並走■■

|

« 第79話 平塚沖 | トップページ | 第81話 平塚 »

コメント

今日のお客さんは顔ぶれが違いますね。ポイントが違うんですか?酒の肴にはちょうどいいですね。

投稿: 飛竜丸 | 2008年2月 2日 (土) 午後 10時29分

数年ぶりのクロムツが羨ましいです(羨ましいが口癖??)美味しい魚がホントに羨ましいです~。
私はもっともっと鍛錬が必要です~(爆)

投稿: BREEZE | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時24分

ど~もお疲れさまでした。
風邪のために今日も参加できませんでした・・・
釣果はさておき早く海に出たいです。
ひさびさの黒ムツはどんな料理になったのか気になります。

投稿: ピコ丸 | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時25分

煮魚で!!!ねぎを添えて!!!熱燗で!!!!行きたいね~~~~~d=(^o^)=b ご馳走様ですm(__)m

投稿: JESTER | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時50分

■飛竜丸さん>ポイントはだいたいいつのもところなんですが あまりにも渋かったので仕掛けをベタ底に下ろしていました。シロムツも結構美味しいんですよ。

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 06時45分

お疲れさまです。
「ドンブラコ」でデッドスローを効かせている時など、エンジンも「ガッタンコ」しませんか。そういう時はススパンカーを若干斜めにして風に対し、ボートを若干横にしています。またデッドをできるだけ効かさないようにもしています。この他に天僧さんは対策していることありますか?

投稿: トモゾー | 2008年2月 3日 (日) 午前 06時47分

■BREEZEさん>シロ・クロどちらも美味いですよねぇ~ でもまだまだ釣り腕の鍛錬が足らないので今朝から腕立て伏せでトレーニング開始!・・・意味がわからん・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 06時49分

■ピコ丸さん>平塚フィッシャリーナは あなたのお帰りを待っています。早く体調を整えてください!
黒ムツですか? いけねけ~まだクーラーボックスにはいったままだ~

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 06時51分

■ハ~さん>早く釣りに行かないと夏になっちゃいますよ!

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 06時53分

■友吉丸さん>特に風が強いときは船首はまっすぐ波に向けています。風・波が強い日に釣りしているときは変にななめに向けると時々やってくる大波で横転しそうになります。
凪の時は風・潮方向次第でスパンカー振ったりエンジンを振ったりフラップの引き具合を調節してななめに流すこともありますけど

まぁ 先週浮かんだ時よりは海況は良かったかなぁ・・・

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 07時15分

ムツの中で赤、白、黒どれが一番美味しいのでしょうか?一度も釣ったことも食べた事がありません(笑)

投稿: ちゃま | 2008年2月 3日 (日) 午前 08時53分

お疲れ様です~~
土曜なのに、天僧丸さんが現れてビックリしましたよ(笑)
イヤ~、昨日は本当に厳しかったですねぇ~
寒さ&海況&釣果・・・
ま、これに懲りずに、また行きましょうね(爆)

投稿: 翔亜丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 09時38分

■ちゃまさん>やっぱり幻の魚「アカムツ」が一番でしょう!っと言うよりアカムツより美味い魚を探す方が大変です。私の釣り魚のTOP3に入ります。アカムツ→クロムツ→シロムツ・・・シロムツでもそこらのお魚より断然美味いです。

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 11時47分

■翔亜丸さん>いや~今日は雪予報だったのでスケジュールを調整して行っちゃいました!
愛車がドミンゴ(スペイン語で”日曜日・休日”の意味)だけに日曜日しか動かないはずなのに・・・・
まぁクロムツ釣れたので自分なりにはいいかも!

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午前 11時51分

お疲れ様です。シロムツもクロムツも良いですね~。ホント、赤が揃えば三色ですね。流石に今日は誰も行って無いのかな、、、。

投稿: ぐらんぱ | 2008年2月 3日 (日) 午前 11時53分

ぐらんぱさん>密かにアカムツでも?と思ったのですが流したポイントでは誰も実績が無いそうです。(-_-)

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 3日 (日) 午後 09時26分

行ってますね~深いとこ(^^)
アカムツはなかなか見かけないので食べたことないんですが、アカムツと北の海の高級魚キンキはどちらが上でしょうか?(^^)キンキですがこの前居酒屋で奮発して1匹煮付け食べちゃいました!(^Q^)/

投稿: 帆瀬丸 | 2008年2月 4日 (月) 午前 03時21分

3艇で暴走族の様に快走してますね~
迫力あります!!!

投稿: 翔竜丸 | 2008年2月 4日 (月) 午後 12時40分

■帆瀬丸さん>行っていますよ~深いとこ!この季節はターゲットが少ないので とりあえず深場を・・・”ボ”でも言い訳つくし・・・
なっ!なっ!なんと!キンキを一匹全部・・・よっ!贅沢者!

アカムツとキンキ・・・・どちらも甲乙付けがたい高級魚ですね!あえて言えば・・・・??

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 4日 (月) 午後 08時36分

■翔竜丸さん>動画は帰路の映像なんですが 平塚は5時までに退出しなければいけないので慌てて全開で走っちゃいました。

投稿: 天僧丸 | 2008年2月 4日 (月) 午後 08時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第79話 平塚沖 | トップページ | 第81話 平塚 »