« 第80話 平塚沖 | トップページ | 第82話 平塚沖 »

第81話 平塚

5 2週連続釣りができなかった。三浦方面へ行こうとしていたが自宅を出発する際、西よりの風が吹いていたので いつもの平塚へ向けて久しぶり釣り専用車を走らせたhappy01

1 9時過ぎ到着すると微風でこれはいけるかな?と双眼鏡で沖を眺めると 乗合船が3隻のみ、他は見あたらない。沖合はかなりギザギザ・・・深場は無理っぽい

フッシャリーナは・・・

「おや?誰も来ていない!」sweat02

3 浅場なら出来そうだったが、浅場のターゲットの仕掛けは用意していない。しばらく様子見て決断しようと相模川河口を見ると、波しぶきが強風で吹き飛ばされている。場所によっては強風が吹いているようだ。間もなく北風が強くなり始め タンパクな性格の自分は・・・即!「中止!」

することが無くなったのでドライブがてら三崎港名物マグロ中華まん"とろまん”でも食べに行こうかとカーナビで検索すると海岸線の国道は渋滞している。

4_2タンパクな性格の自分は・・・「これも中止!」

引き上げることにした。で、お決まりの車内の整理整頓!

「これはまずいぞ!」3週連続の釣り欠勤となってしまったcrying

■ふと気がついた方程式■  

タンパクな性格で出船取りやめ→比較的安全な釣行→釣行回数が減る→腕前が上がらない→貧果

          ちょっと微妙!!(-_-;)

                  

           

サブブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/flyf1990

|

« 第80話 平塚沖 | トップページ | 第82話 平塚沖 »

コメント

いや~、平塚までど~もご苦労様でした。
観測塔のデータを朝見たときにはもしかしたらいけるかも・・・と思ったんですがヤッパリ無理でしたか・・・
来週は出せるといいですね。(^o^)/

投稿: ピコ丸 | 2008年2月24日 (日) 午後 06時56分

ピコ丸さん その後風があまり吹いていなかった様なので 風が予めれば多分出船出来たと思いますが・・・誰もいないし、エサを忘れていたし、諦めが早い自分ですからcoldsweats01

投稿: 天僧丸 | 2008年2月24日 (日) 午後 08時47分

私も出漁断念2週目でした(涙)。
週末ごとに悪天候でクサリますね。

投稿: くまさん | 2008年2月24日 (日) 午後 09時48分

私もあきらめましたが、午後になってもそれほど風も上がらず、行けたのでは?と一日心のどこかで引っ掛かっていました。来週こそ頑張りましょう~。せっかく餌も新たに作ったのに~。

投稿: ぐらんぱ | 2008年2月24日 (日) 午後 10時03分

やはり行ったんですね(爆)
山の上では超強風だったので、海もひどい事になってるんだろうな・・・。
と思ってたんですが、風はそんなでも無かったんですね。 来週こそは・・・出撃だ~~♪

投稿: 翔亜丸 | 2008年2月25日 (月) 午前 01時21分

くまさん>まぁ~のんびりと行きましょう!っと言いたいのですが、連続釣りができなかったので体調悪いです。shock

投稿: 天僧丸 | 2008年2月25日 (月) 午後 06時27分

ぐらんぱさん>午後は間違いなく出れたと思いますがあきらめの早い性格なので・・・coldsweats01

投稿: 天僧丸 | 2008年2月25日 (月) 午後 06時28分

翔亜丸さん>横浜付近は暴風だったんですが平塚はアレ?って感じでした。ただ時より強風が吹いていたので出船やめました~!

投稿: 天僧丸 | 2008年2月25日 (月) 午後 06時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第80話 平塚沖 | トップページ | 第82話 平塚沖 »