« 第72話 平塚沖 | トップページ | 第74話 平塚沖 »

第73話 平塚沖

1 今日は西伊豆へ行くぞ!・・・と昨日準備していたが 着いたところは何故か平塚フィッシャリーナ?・・・日頃の肉体的な疲れがたまっているので

今回も深場の高級魚狙ってピコ丸さん翔亜丸さんといつものポイントで開始。今日から装備を一新 500wハイパワー魚探を導入しての深場釣行だ。だが深海まで良く見える画面に映し出されるものは無反応の海中だけ・・・ポイントを変えながらもアタリ無く 時々掛かるミニサイズのユメカサゴに感謝しリリース。

潮が動き始めたところで先週アコウが揚がったポイントへ期待感を胸に移動。早速大きなアタリにドラグを滑らせながら巻き上げると もっぱら干物では絶品とウワサの”スミヤキ”(クロシビカマス)をGet!

4 「今日はこれでもう満足!」

と後の時間は何でもOKと気を抜いた瞬間 着底寸前に仕掛け直上のPEラインをスパッと切られロスト・・・今日おろし立ての水中ライトなのに・・・

その頃から電動リールが突然止まる現象にハッと気がつく!

「いっけねぇ~今日はバッテリーの充電を忘れてた・・・」

魚探の電圧計はすでに10V以下・・・魚探の電力温存のため電動リールはその後 水深約400mを手巻きで対応。・・・アホですねぇ~

9_3 その後もスミヤキと思われる 仕掛け寸断・針折れが続き苦戦。300mラインでは”エチオピア”の猛攻!   写真だけ撮って深海へお帰りいただきました m(_ _)m

6 8 エサ 仕掛けを全て使い切り午後2時過ぎ 写真を撮りっこしながら帰港。

明日の晩メシが楽しみ~っ!

最後の画像は 幻想的な情景の平塚の海

|

« 第72話 平塚沖 | トップページ | 第74話 平塚沖 »

コメント

お疲れ様でした~
自分もスミヤキGETしたかったですぅ~(泣)
今度はワイヤーハリスで挑戦しようかな・・・

投稿: 翔亜丸 | 2007年12月12日 (水) 午前 09時48分

翔亜丸さん スミヤキ本命アリですね。だってスミヤキの干物 抜群に美味いしいし〜!
オニ・キンメ・アカムツ・スミヤキ・アコウ・アラ・・・・普通 乗合でないと狙えないターゲットが平塚では狙えるのは 最高っす!

投稿: 天僧丸 | 2007年12月12日 (水) 午前 10時38分

玄海灘ではお目にかかれないお魚ばかり釣れて羨ましいかぎりです!
バッテリー切れで水深約400mを手巻きで巻き上げられるとはいったい何分ぐらいかかるんですか??

投稿: みなも丸 | 2007年12月12日 (水) 午後 09時20分

みなも丸さん こんばんわ。手巻きで約10分ひたすら巻き続けました。オモリだけに200号はオモイです。これにエチオピアが掛かったときはそれの倍以上オモイです。さすがにツラさを通り越して笑顔でハイテンションになっちゃいま~す。

投稿: 天僧丸 | 2007年12月13日 (木) 午後 08時01分

スミヤキ、美味そうですね^^エチオピアもF社長が悠久丸さんにプレゼントした時はなかなか美味しいとのコメントでしたけれどリリースとは!?今年の呼子はヒラマサ天国かもですよ。連絡してね。

投稿: 飛竜丸 | 2007年12月13日 (木) 午後 10時45分

飛竜丸さん エチオピア…引きはいいのですがアブラのりに問題が…これを美味く食べるには調理の腕前が必要です。(--;)

投稿: 天僧丸 | 2007年12月14日 (金) 午後 12時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/9326860

この記事へのトラックバック一覧です: 第73話 平塚沖:

« 第72話 平塚沖 | トップページ | 第74話 平塚沖 »