« 第71話 ハギマスター2007 | トップページ | 第73話 平塚沖 »

第72話 平塚沖

今日も海況・天候良く絶好の深場日和。

ちょっと大きめのメジマグロが回遊している情報があったがこんなナギ・微風の日はあまり行くことが出来ない深場ポイントへ赤い高級魚狙いで翔亜丸さんと全開で直行!

翔亜丸さんにもらったアタリメを囓っていると開始1投目から60cmは越える定番外道”特大オキギス”の連発・・・時々深場の使者”トウジン””エチオピア”混じりで毎投外道ヒットは続くが"アカい高級魚”のアタリは届いてこない・・・

「そうか?アタリメを囓ると本命のアタリぢゃなく外道のアタリが連発するのか・・・」

と全く意味のない新しい自己流ジンクスを作り苦笑しながらも お昼前にはベタ凪・潮止まり・風なしと エンジンも止めてポカポカ陽気に眠気も絶頂!

午後1時過ぎた頃風が西よりに変わり始めた。

「イヤな予感が・・・」

ポイントを変え2時過ぎた頃 強風が吹き始め早めの沖揚がりし 余った時間をつぶすため慣れないボートの洗浄をした。自分の場合”マイボートを洗うと翌週は強風が吹く”と言うジンクスがあるが 前釣行のアサリエサのカスがこびり付き見るに見かねないものを感じ おまけにゾーキン掛けまで・・・帰り際 平塚の海に「来週も凪にしてください」と 思わずお祈り。

|

« 第71話 ハギマスター2007 | トップページ | 第73話 平塚沖 »

コメント

お疲れ様です!追い波って気持ち悪いですよね。
私は今週行けなかったので来週は出たいんですが・・大丈夫かな??

投稿: BREEZE | 2007年12月 3日 (月) 午後 06時32分

BREEZEさん 来週からまた寒くなるので防寒対策は万全に!富士山に掛かる雲がとれたときは風が吹くと翔亜丸さんが言っていたので気をつけましょう。

投稿: A3 | 2007年12月 3日 (月) 午後 09時35分

動画上手に編集されていますね!字幕が泳いだり転がったり、楽しく拝見しました(^^)

投稿: トモゾー | 2007年12月 4日 (火) 午後 10時52分

確かに富士山が綺麗に見える日は風が強い日ばかりです・・。
来週は見えない富士山を期待します!

投稿: BREEZDE | 2007年12月 4日 (火) 午後 11時28分

★トモゾーさん もっとやりたいことがあるのですが仕事が猛烈に忙しくここまでが限界です。

★BREEZDEさん ボートを洗うと風が吹くジンクスが当たらなければいいのですが・・・

投稿: A3 | 2007年12月 8日 (土) 午後 10時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/9224598

この記事へのトラックバック一覧です: 第72話 平塚沖:

« 第71話 ハギマスター2007 | トップページ | 第73話 平塚沖 »