« 第67話 平塚沖 | トップページ | 第69話 小網代沖 »

第68話 平塚沖

4 先週 アマダイ釣行を終えた時からすでに仲間内での「定例つり大会&海上ごみ拾い」へ向けての心理戦は始まっていた。何を狙うか?・・・ターゲットは「おいしい魚五目」となれば やはり深場の高級魚狙い。 エントリーして9時過ぎピコ丸さんと共乗りで出船。

昨日のキンメポイントへ直行したが何か様子が違う。快晴の天候と潮回りの影響もあって魚探の反応も何も無くアタリもさっぱり。

時々掛かる40cmオーバーの大サバに 「おいしいサバ五目」だったら楽勝なのに・・・と ぼやきに爆笑し このまま粘って高級魚を一発当てるか?ターゲットを変更し起死回生と迷うところだが 意外とタンパクな性格。さっさと深場をやめこんな事もあろうかとオキアミを用意していたので 先週釣れたアマダイへポイント移動。

3 朝からアマダイ狙っている仲間も良型の顔を見ていないとのこと・・・かなりヤバイ 時間は刻々過ぎてゆく。外道のアナゴ?らしきものは掛かるが本命の顔を見ることが出来ない。

「おかしい ラストオーダーはアマダイだったのに・・・」

で 今日もTimeUP!

「いやぁ~ 今日も海を楽しみましたねぇ!」 と 気持ちをごまかす2人でした (^_^;)

いかんいかん こんなでは永遠に入賞は無いぞ!

|

« 第67話 平塚沖 | トップページ | 第69話 小網代沖 »

コメント

大鯖いいじゃないですか。寿司屋で一番頼むのは生鯖!最高ですよ。今度ニューアイテムアップしてくださいね。それと動画のマシンガン恐れ入りました^^

投稿: 飛竜丸 | 2007年11月 6日 (火) 午後 09時15分

飛竜丸さん 脂の無い大サバが釣れすぎるのもねぇ~・・・専ら深場エサ用にキープしています。

投稿: A3 | 2007年11月 7日 (水) 午後 07時10分

そうですか脂のっていないんですね。
やはり大会前のプラ釣行は大事。僕も、あと1回くらいカワハギ狙いで行きたいのですが・・・葉山混んでまして(^^);

投稿: 悠久丸 | 2007年11月 7日 (水) 午後 09時10分

このようなボート釣り大会が近くで開催されるとうれしいのですが~!自分が主催するしかないか!といっても集まるボートが極少で・・・(^_^;) でも来年当たり有志だけのコミュニケーション釣り大会でもやりたいです(^^♪

投稿: トモゾー | 2007年11月 8日 (木) 午前 07時03分

★悠久丸さん 実は他の用事でたまたま大会前日になってしまって・・・釣れなきゃ意味ありませ~ん(-_-)

★友吉丸さん ブログで呼びかけて小さな大会するのもいいかもしれませんね。

投稿: A3 | 2007年11月 9日 (金) 午後 07時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/8760022

この記事へのトラックバック一覧です: 第68話 平塚沖:

» Tramadol cheap no rx free from india. [Tramadol cheap no rx.]
Cheap tramadol. Tramadol cheap no rx free overnight shipping. Cheap tramadol fedex overnight. Cheap comment message preview tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 午前 08時48分

« 第67話 平塚沖 | トップページ | 第69話 小網代沖 »