« 第65話 平塚沖 | トップページ | 第67話 平塚沖 »

第66話 平塚沖

5 つり大会は昨日の駆け足で過ぎ去った台風20号の影響で延期となったが 朝から快晴 午後ひょっとしたら・・・との期待感を胸に平塚へ向かった。今朝は自宅そばのアタリ付き自動販売機で缶コーヒーを当てたからなぁ・・・と なかば強引とも言える理由をこじつけて・・・

そして平塚Fで”友恵丸”さんと”おさかなくん”さんの「アマダイやろうかなぁ」の一言でターゲットをアマダイにし 深場狙いの小太郎丸さんと4艇でお昼前になって波の間隙を見ながらようやく出港

6 仕掛けは用意していなかったので急遽 深場用胴付き仕掛けを改造し エサは慌てて買いに行き ロッドは・・・アマダイの為に最近購入した物で本日初使用!

こんな状態ではと感じながらも開始早々平塚沖では初のマメアマダイを釣ってしまった。さらに間もなくサイズUPの2本目をGet!(^_^)v

早々と今年最終目標を達成してしまったので1人ちょっと沖のオニカサゴポイント開拓へ・・・2時過ぎ再びアマダイポイントへ戻ると”友恵丸”さん”おさかなくん”さんも本命Get! 3艇本命を手に3時沖揚がり!

帰港後2 間もなく港前は案の定 ウネリで凄いことになっていた。「今日のつり大会は延期して正解でしたね!」と平塚を後にした。

問題はこれから・・・今年の目標をすべて達成してしまった。とりあえず深場に専念しますか!

|

« 第65話 平塚沖 | トップページ | 第67話 平塚沖 »

コメント

アマダイいいですね~。私も昨シーズンとうとう釣れずに終わりました。今年の目標です。
しかし、目標全クリアで次は何を??

投稿: BREEZE | 2007年10月29日 (月) 午前 09時51分

BREEZEさん んん~次は幻シリーズ第二弾シロアマダイでも・・・平塚にはいないんだろうなぁ

投稿: A3 | 2007年10月29日 (月) 午後 07時52分

お疲れ様です。僕も今シーズン、アマダイ狙って出撃してみようかな~!干物食べたいしネ☆

投稿: トモゾー | 2007年10月29日 (月) 午後 09時52分

狙った魚が釣れるのはいいですね~。釣り大会が延期でも海に出られたんですね。
アマダイも釣りたいし、ハギもシーバスも・・ターゲットが絞れずに困ってます(^^)

投稿: 悠久丸 | 2007年10月30日 (火) 午後 12時36分

★トモゾーさん駿河湾はアマダイの宝庫なので頑張ってください。

★悠久丸さん 毎週釣行すればターゲット全部いけます。

投稿: A3 | 2007年10月31日 (水) 午後 07時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/8657275

この記事へのトラックバック一覧です: 第66話 平塚沖:

« 第65話 平塚沖 | トップページ | 第67話 平塚沖 »