« 第63話 長浜沖 | トップページ | 第65話 平塚沖 »

第64話 平塚沖

思えばすべて”アカ”揃いだったかも?1 新しいライフジャケットは赤色、深場ロッドは赤色、実はこの数日風邪にかかり扁桃腺は真っ赤っか、そして何日この日を待ちこがれたことか・・・ついに幻のアカムツGET! このアカムツを釣りたくて8月後半からず~~~~っとターゲットをアカムツに絞り、ストックサバエサを惜しみなく使い メジやイナダに目もくれずひたすらアカムツのみを求めて2ヶ月足らず・・・

今日はボーッとしていたせいか自宅にエサを忘れ 出船時タモを忘れ 電動リールのバッテリー充電を忘れ まるで堕落したカートッパー状態 それでも釣りたいターゲット

ポイントに着いた瞬間 先に釣り糸を垂れていた翔亜丸さんが目の前でいきなりアタリ!大アカムツをGETしたのを見て目が覚めた

3_2 翔亜丸さんにエサを分けてもらいスタート。着底後すぐにアタリらしき感触があったが 今日の海は遠くの台風のウネリがあったのでただの底たたきかな?と思いそのまま20分流し巻き上げてみると なんと35cmのアカムツがくっついていました~(^_^)v

思わず「ヤッター!」

この1匹ですべてが報われ やっと次のターゲットに移行できま~す(^_^)/

|

« 第63話 長浜沖 | トップページ | 第65話 平塚沖 »

コメント

天僧丸さん赤ムツおめでとう!やりますねー。こっちは休み全然なくてふてくされてますよ^^

投稿: 飛竜丸 | 2007年10月 7日 (日) 午後 09時10分

飛竜丸さん ありがとうございます。やっとアカムツ釣れました(^_^)v ここまでくるのに永かったです。先ほど少しお刺身で食べましたが これがなんとまぁ~・・・超ウマイです。

投稿: A3 | 2007年10月 7日 (日) 午後 10時43分

うらやましー!ジタバタ!12日ごろ行ってやるんだもーん!

投稿: 飛竜丸 | 2007年10月 8日 (月) 午後 10時26分

飛竜丸さん 12日の釣果期待しています。ちなみにアカムツのお刺身は”炙り”が美味かったで~す。

投稿: A3 | 2007年10月 9日 (火) 午前 01時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第63話 長浜沖 | トップページ | 第65話 平塚沖 »