« 第59話 平塚沖 | トップページ | 第61話 平塚沖 »

第60話 深場平塚沖

2 イカを釣る予定で平塚入りしたがイカ師匠が来ていない。お馴染みのピコ丸さんはお仕事で来ていない。「困った!」こんな事もあろうかとサバエサを用意していたので今日のターゲットも深場の高級魚のみにしぼり 台風通過後の強烈な濁りの海へ繰り出した。幸い出港時はベタ凪、いつものアカムツポイントで開始!っと直後「キターッ!」強烈な引き。あわせを入れゆっくり巻き始める。「ああ この感触 何年ぶりだろう!」と高ぶる気持ちを抑えながらゆっくり巻き始める。30~40mほど巻き上げたところでフッと軽くなり「ガーン またバラシか?」巻き上げるとフロロカーボン8号ハリスをブッツリ切られガックリ。3 その後ポイントに「友恵丸」さんと「翔亜丸」さんもやって来て3艇でチャレンジ。時々かかってくるのはユメカサゴ・シロムツとちょっと嬉しい外道たち。一瞬タチウオか?と思ったらタチモドキが2本・・・食す自信がない魚・・・お昼過ぎ風が強くなり始め2時頃早めの帰港。と言うわけで余った時間で珍しくボートを洗っちゃいました。

こうなったらこの秋はアカムツを釣るまで深場1本で行くぞ!

|

« 第59話 平塚沖 | トップページ | 第61話 平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/7873759

この記事へのトラックバック一覧です: 第60話 深場平塚沖:

« 第59話 平塚沖 | トップページ | 第61話 平塚沖 »