« 第58話 平塚沖 | トップページ | 第60話 深場平塚沖 »

第59話 平塚沖

1 今日は選り取り見取り!まずこのところ活性の高いメジマグロを狙ってから深場をやろうと9時出船!と、ここまでのプランは良かった。が 出かけるときエサ用の冷凍サバとトローリングセットを自宅に忘れどうしよう?ごそごそと車内にあった遠投用トローリングセットを発見!頼りないがこれで我慢と挑んだ。曳き始めると早速、小シイラヒット・・・今年初のトローリングでちょっと嬉しかった。さらに沖合を行ったり来たりしたがノーヒットに終わる。っと沖の方に鳥山発見!すぐさま全開で「翔亜丸」さんと向いルアーをキャストするも全く擦りもしない。反応もなく2艇で深場狙いに変更。出港時浅場で爆釣しているミニゴマサバを仲間に分けてもらっていたので、鮮度抜群の活きサバを捌きアカムツ狙いで投入。そこへ「ピコ丸」さんと「BIG ONE」さんも合流し まもなく小さなアタリでおなじみシロムツ登場。干物にしたらかなり美味い魚なのでこれもちょっと嬉しい。しばらく沈黙の後深場ロッドを曲げる鋭いアタリが・・・今日はダイワの「タナコンブル750」を用意していてグイグイ巻き上げる力に圧倒され「持ってきていて良かったなぁ」とニコニコしつつ 顔を見せたのは6本針に43cmの大サバが2本でちょっとガックリ。引き味は良かったが・・・最近この付近で大サバ見ないなぁと思っていたらこんな深場に隠れていたとは・・・2

画像はHiFiMBCスタッフのボート群。何故か会長艇は一番後ろに・・・(汗)

|

« 第58話 平塚沖 | トップページ | 第60話 深場平塚沖 »

コメント

なるほど・・・これくらい落差のあるポンツーンからエントリーするんですね。シアーが入った船でないとこれは厳しいな。今度トレーラー(普通車)買いました。

投稿: 飛竜丸 | 2007年9月 5日 (水) 午後 10時09分

飛竜丸さん 白ナンバーのトレーラー買ったのですか?ついにカートップはやめちゃうのですね。私はトレーラーからカートップにしちゃったほうなんでまるで逆ですね。

投稿: A3 | 2007年9月 6日 (木) 午後 09時47分

なんで逆行というか、トレーラーを止められたんですか?先に聞いておけばよかったな^^

投稿: 飛竜丸 | 2007年9月 7日 (金) 午後 09時01分

飛竜丸さん 単純に駐車場代が大変だからですよ。あと防犯上の問題もあってカートップにしちゃいました。

投稿: A3 | 2007年9月 7日 (金) 午後 10時47分

なるほどなるほど・・・地代も高いし、治安も良くなかったんですね。田舎暮らしのメリットを享受しなくては^^軽トレーラーでも何とかなるのは知っていましたけど、私の中のコンプライアンスというやつで、白ナンバーにしました。

投稿: 飛竜丸 | 2007年9月 8日 (土) 午後 09時40分

飛竜丸さん 白ナンバーだと安心ですね。ただ最大積載量によってはサスペンションが堅いので実際の仕様には若干足回りを柔らかくする必要があるかもしれませんね。次回お会いするときはトレーラー部隊で流しましょう!

投稿: A3 | 2007年9月13日 (木) 午後 06時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/7780969

この記事へのトラックバック一覧です: 第59話 平塚沖:

« 第58話 平塚沖 | トップページ | 第60話 深場平塚沖 »