« 第56話 マダイ大分沖 | トップページ | 第58話 平塚沖 »

第57話 マダイ長崎沖

081704_2  昨日に引き続きNonoさんの九州遠征釣行に同行した。長崎サンセットマリーナからNonoさんと飛竜丸さんの凄腕ミニボ釣り師に挟まれタジタジしながら3艇で出航!今日はNonoさんの好意でダイワ精工 リーディングXシリーズ「アママル」をお借りして 手持ちで挑戦することとなった。

天気はいい!海況はナギ!気温も最高・・・気温? 狙うはマダイただひとつ!

081702 定番外道に遊ばれながら おおっと!Nonoさんボートを飲み込む巨大マダイゲットか?・・・ではなく唯一自分につれてくれたチャリコでした。

それにしてもNonoさん最終日とはいえ疲れも見せずタイムリミットまで粘るあのパワー・・・頭が下がる想いです。081705

飛竜丸さんもいいポイントを見つけようと走り回るあの執念・・・敵いません!

最後は皆で動画を撮りっこしながらマリーナへ帰港。

めったにない機会に同行できていい思い出になったなぁ。

|

« 第56話 マダイ大分沖 | トップページ | 第58話 平塚沖 »

コメント

おつかれさまでした。釣果はともかく、長崎の海を堪能しました。生まれて初めてソーダ鰹にも対面できたし。笑える動画もアップできたし・・・そいぎね!(=それじゃね!)

投稿: 飛竜丸 | 2007年8月22日 (水) 午後 07時35分

いやいや なかなか実績の少ない海で釣果を出すのは難しいです。飛竜丸さんほどの凄腕がソーダ初めてとは驚きです。よく走る魚なんで釣っていて楽しめる魚ですよ。

投稿: A3 | 2007年8月22日 (水) 午後 11時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/7612790

この記事へのトラックバック一覧です: 第57話 マダイ長崎沖:

« 第56話 マダイ大分沖 | トップページ | 第58話 平塚沖 »