« 第51話 サバ平塚沖 | トップページ | 第53話 岩がき山形沖 »

第52話 ハモノ平塚沖

1_7 HiFiMBC夏の定例つり大会&海上ごみ拾いにピコ丸N氏とタンデムで参加した。今日のターゲットは「ヒラメ・マゴチ」苦手の平べったい系の魚・・・今日こそはと意気込んで平塚沖へ向かった。浅場で生餌を探すも見つからない。魚探の反応があったので最近使っている爆釣ジグでワカシを数本ゲット。そのうち鳥山が出始めたのでジグをキャスト・・・「ゲゲッ!ま~た大サバかぁ」2人で沈黙・・・

2_3 釣れ過ぎる大サバを釣ってはリリースしているうちに思い出した「おおっと!今日はヒラメ・マゴチ狙いだった」すぐさまポイントへ移動し非常用冷凍小鯵でやっと本命開始。が、イカにかじられ本命のアタリなくフィッシャリーナ前に移動。が ここもイカの悪戯ばかりでガックリ。順位は当然ランク外。

今日の敗因は「ヒラメがいないんだこの海は・・・と言う事にしよう」と笑って腕の無さをごまかした。

|

« 第51話 サバ平塚沖 | トップページ | 第53話 岩がき山形沖 »

コメント

ヒラメが居ないんじゃ釣れませんよね(笑)

投稿: ヌマ | 2007年7月27日 (金) 午後 06時35分

ヌマさんコメント遅くなりました。実は意外とヒラメが多い海で 大勢でねらったのですがこの日に限って1枚もあがりませんでした。やはり生き餌のイワシじゃないとヒット率低いですね。

投稿: 天僧丸 | 2007年7月30日 (月) 午前 01時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/7238822

この記事へのトラックバック一覧です: 第52話 ハモノ平塚沖:

« 第51話 サバ平塚沖 | トップページ | 第53話 岩がき山形沖 »