« 第46話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第48話 深場平塚沖 »

第47話 西伊豆

2_1 この2日ほど体調悪く今日は家でのんびり・・・んな訳がない!海はまだまだ続く凪状態。いつもの調子でプロコルハルム「A Salty Dog」を聞きながらノリノリで昨夜伊豆西側方面へ直行。中深場の泳がせでもやってみようとまずは活餌となる中アジを求めて大海原を迷走。汐まわりが悪いせいか先週とうって変わって魚探に反応がない。ようやくアジの小さな群れを見つけて釣るもとても中アジとはいえない”BIGサイズ”のマルアジばかり。手ごろな中アジを探すが全く釣れない。「そんなはずはない。今朝の定置網の水揚げには中アジがたくさんいた」ちょっと泳がせには大きいサイズだが試しにやってみようとちょっと深場へ・・・「おお!沖はウネリがでかいぞ!」3度仕掛けをおろすも大ウネリに気を取られ糸を垂れている場合ぢゃない。この付近の深場はちょっと距離があり単独では危険と判断、浅場へ戻りまたマダイでもとタックルを変え開始。Ama2007_003 今朝の定置網の水揚げの中に4kgオーバーのマダイが2本入っていたので期待が持てるぞと粘るもイトヨリ・タマガシラの連発。大サバは居なくなったものの終いにはデカフグにクッションゴムを立て続けに3本切られ ガックリ肩を落とし雨も強くなってきたので午後沖揚り。「結局オマエだけか?」と残った1匹のアジを見つめ凪ならまた来週チャレ・・・ま~た行くのぉ?

|

« 第46話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第48話 深場平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/6910813

この記事へのトラックバック一覧です: 第47話 西伊豆:

« 第46話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第48話 深場平塚沖 »