« 第43話 キスマスター参戦 | トップページ | 第45話 平塚沖 »

第44話 平塚沖

03_5 ほんとは こんなベタ凪の日は西伊豆に行きたかった。

しかし午前中 どうしても外せない用事で午後1時過ぎ平塚フィッシャリーナから出船した。2時間もあればイリコ・メザシ用のカタクチイワシはクーラーいっぱいくらい釣れるかなと沖へでると「シーン・・・とっ鳥山がない・・・」魚探の反応も「シーン・・・」

01_6 イワシの群れを探す事20分、N氏が釣り糸を垂れている深場で真っ赤な反応「え~っと・・・えっ? 50mより下?」イワシ用はバスロッドしか用意していない。錘も30号が限度。そのままサビキをおろすと時間の掛かる事といったらもう・・今日は短時間勝負 待ってる時間などない。深場用に切り替えサビキをおろすと強すぎるロッドでイワシがバレるバレる。途中サバに仕掛けをグシャグシャにされながら50匹ほど確保した頃2時半。エボシ岩付近にいる翔亜丸さんの様子でも見に行こうとしたころエンジン不調で断念。

07 終にはエンジン不動になり近くにいたピコ丸さんに曳航してもらい一安心。今日のポイントは出航地のすぐ側といえ ちょっとドキドキもの。安全性から見ても複数艇での釣行を!

えっ!エンジン?・・・壊れました!

|

« 第43話 キスマスター参戦 | トップページ | 第45話 平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/6654293

この記事へのトラックバック一覧です: 第44話 平塚沖:

» バスロッド といえば [バスロッド?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 午後 05時31分

» メジャークラフトの格安レポ [メジャークラフトの格安レポ]
ネットショッププレス編集部がリサーチしている最新のブランドロッド の中からメジャークラフトの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 午前 03時23分

« 第43話 キスマスター参戦 | トップページ | 第45話 平塚沖 »