« 第44話 平塚沖 | トップページ | 第46話 マダイ西伊豆 »

第45話 平塚沖

8   ヤマハMに勤める友人と湘南高圧タンク工業さんの迅速なご協力が実り、先週のエンジントラブルから一週間で復帰をするためニュー船外機を携え平塚にやってきた。早朝は所用があり10時過ぎに到着。が 雨・雷・・・出れな~い!

1_1 翔亜丸さんとピコ丸さんと雑談する事1時間、翔亜丸さんの息子さんが業を煮やしたのか翔亜丸さんを引っ張ってどしゃ降りの中出撃!ようやく昼頃私も出撃。

2 今日は新しい船外機の慣らし運転も兼ねてなので釣りよりダラダラクルージング気分で・・・が鳥山を見た瞬間ガマンの限界!トラウトロッドにジグミノーを付け「イケーッ!」散漫とした巨大な鳥山の外側にボートを進めキャスト。またサバ?・・・深場エサ捕獲に気合も入る。群れの外側についているサバ以外の青物を狙ったがサバのラッシュは続く。1時間ほどサバと遊んでエサ用に4本キープ。

3  あとは船外機の慣らしでエボシ付近にいる翔亜丸さん親子の偵察に・・・3時頃までダラダラと走り廻り沖上がり。

4ストロークエンジンは静か、低燃費、匂いなし。低・中速トルクもありこれは使えるぞ!

|

« 第44話 平塚沖 | トップページ | 第46話 マダイ西伊豆 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/6738591

この記事へのトラックバック一覧です: 第45話 平塚沖:

« 第44話 平塚沖 | トップページ | 第46話 マダイ西伊豆 »