« 第45話 平塚沖 | トップページ | 第47話 西伊豆 »

第46話 マダイ西伊豆

4_3 6月になって週末は天候に恵まれ 今週の土曜日は仕事は午前中で終わり・・・となったら迷わず3月釣行のリベンジのため西伊豆へGO!朝7時出船して数箇所確認しているマダイポイントへ。

今日は地元の小船軍団もまばら・・・と いうことは釣れていないと言う事だ。丹念にポイントを流して行き。3つ目のポイントでやっとチャリコ連発!ただしリリースサイズ・・・まだ大ダイの気配がないので更に他のポイントへ移動。途中ちょっと浅場の根周りでカサゴと小型のチカメキントキをGET!お昼前 最南端のポイントへ入ったころ南西の風が吹き出した。徐々に白波に変わってきたので一旦出航地付近へ戻りリリース前提のシロギス遊び。

午後2時過ぎ風・波もおさまり再びチャリコポイントへ入った。流しながら仲間と携帯電話で雑談してたころ

「キターッ!ちょっといいひき」  

小型だが36cmギリギリキープサイズ(自己基準)のマダイGET!その後間もなくバットからしなる強烈なひき

「三段でも四段でもひいてくれーっ」

遅い合わせを入れ慎重にやり取り・・・が15mほど巻いたところで釣り針のすっぽ抜けでTheEND!

「あ~あ またやっちまった・・・」

沖揚り30分前「何だ?」と思わせる大サバの出現にエサも底を尽き午後6時終了。唯一所有している小型クーラーBOXが本命と外道たちで満タンになり、覗き込んで大事な事に気が付いた!

「大物が釣れないのは このクーラーBOXが小さいせいだ!」

と、自分の腕が悪いのをクーラーBOXのせいにして・・・

|

« 第45話 平塚沖 | トップページ | 第47話 西伊豆 »

コメント

真鯛おめでとうございます。なんか、ココログってよく分からないなー。自分もnifty長いけどヤフーから入ったせいか、コメントしていいもんやら悩みます。

投稿: 飛竜丸 | 2007年6月24日 (日) 午後 10時06分

コメントありがとうございます。マダイは小型でしたがこれからのんびりサイズUPしていきたいです。ココログはほとんどコメントが書き込まれないので楽ですよ~!

投稿: A3 | 2007年6月25日 (月) 午後 06時35分

なんでそうなってるの?nonoさんのやつにもまったくコメントなんか付かないし・・・・???それから動画ものっけられていいですね。

投稿: 飛竜丸 | 2007年7月 4日 (水) 午後 11時11分

ココログのフリーは書庫が増やせないので人気がイマイチなんですかね?動画は初チャレンジですがこれから増やしたいです。

投稿: A3 | 2007年7月 4日 (水) 午後 11時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/6822964

この記事へのトラックバック一覧です: 第46話 マダイ西伊豆:

« 第45話 平塚沖 | トップページ | 第47話 西伊豆 »