« 第37話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第39話 九州釣行 »

第38話 平塚沖

01_2 予てから今年はルアーを復活させようと思っていたが、先週の鳥山を見て半年振りにルアータックルを用意して平塚フィッシャリーナから出船。鳥山が出現するまで浅場でエギをシャクリ続ける事1時間足らず・・ 待望の鳥山出現。

タックルを片手にエンジン全開!沖合へ到着すると鳥山が小さくなり 慌ててキャストするも不発。その後も鳥山を追い続けるが鳥山の移動が激しくなかなか追いつけない。更に沖合へ移っていったため一旦追いかけるのを止め 近くに出現するのを待ったがその後は静かな海に・・・

オデコ覚悟のルアー釣りだが少しのお土産は欲しいところ。いざと言う時のためのジャリメを取り出し先週と同じポイントへ移動。釣れる釣れる20cm前後のシロギスたち。あっという間に10匹オーバー。おまけにイイダコが掛かり沖揚り。

これからやってくるルアーシーズンが楽しみになってきた。

|

« 第37話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第39話 九州釣行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/6105620

この記事へのトラックバック一覧です: 第38話 平塚沖:

« 第37話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第39話 九州釣行 »