« 第35話 平塚沖 | トップページ | 第37話 シロギス平塚沖 »

第36話 マハタ西伊豆

昨日の夜より01片道約3時間余りの西伊豆町へ向かった。到着後すぐに車中就寝。早朝 沖はややウネリがあり北風も残っていたので、 ライバルミニボートもいないのを確認して湯を沸かし朝ごはんをとりのんびり8時頃に出航。超深場用・マダイ用・浅場なんでも用のタックル3種用意し 最初はいつものマダイポイントで糸を垂らす。2投目に41cmのマハタをGetしその後大きめのイトヨリ・タマガシラを追加。11時頃キタキタ大きなアタリ。マダイだと確信しゆっくり巻き始めるが大きなマダイの影が見えた瞬間ハリス切れで はいサヨナ!”しまったクッションゴムを付けるのを忘れてた”・・・その後 ”ついにデターッ めちゃくちゃ小さなマダイ”・・・1匹・・・一目でわかるリリースサイズ。

03 そろそろ深場へ行こうかなと思っていた頃風が南西に変わり そのうち突風が吹き始めたので一旦様子見で沖揚りして昼食タイム。昼寝までしても風はやみそうになかったので漁港前のちょー浅場シロギス遊びに変更。10m前後の浅場でポツポツとシロギスGet。シロギスの仕掛けでカワハギを3枚追加。気がつけば五目になっていた。

久しぶりに小さなクーラーボックスが満タンだぁ!やっぱいいな西伊豆 腕がない私にも釣れてくれるピュアなお魚がいっぱいいて・・・  ちょっと遠いけど・・・

|

« 第35話 平塚沖 | トップページ | 第37話 シロギス平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/5768891

この記事へのトラックバック一覧です: 第36話 マハタ西伊豆:

« 第35話 平塚沖 | トップページ | 第37話 シロギス平塚沖 »