« 第28話 オニカサゴ平塚沖 | トップページ | 第30話 平塚沖 »

第29話 平塚沖

Ama2007_008 先週に引き続き平塚フィッシャリーナからまだ釣れてないアマダイ求めて実績のあるポイントへ直行。久しぶりの凪で風も無く気温も高く 休日としては最高だがお魚もお休みのようで外道すら釣れない おまけにエサもかじられない状況。お昼頃偶然掛かったゴマサバをエサにちょっと深場をやってみようと13~150m付近に移動。すーっと沖合いにHF大御所4隻超深場釣りしていたが超深場用のタックルを持っていなかったので遠慮してここで糸を垂らすもなんだか初めて見るごつい金魚1匹のみ。なすすべも無く終了。帰宅後知人にこれはアカムツかなぁ~と聞くと ”これはシロカサゴ”とバッサリ言われがっくり。起死回生の一発はいつ来るのやらと思いつつ この冬未だ釣れてくれないアマダイのため来週もHFへ行く理由を作ってしまった・・・

|

« 第28話 オニカサゴ平塚沖 | トップページ | 第30話 平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/5113602

この記事へのトラックバック一覧です: 第29話 平塚沖:

« 第28話 オニカサゴ平塚沖 | トップページ | 第30話 平塚沖 »