« 第23話 九州へ向けて | トップページ | 第25話 シロギス大村湾 »

第24話 松浦沖

Am01_edited 本年初めての釣りはやはりマダイと決め実家から一時間余りの松浦市へ向かった。予報では次第に風、波共に強くなるとのことだったので急いで某海水浴場から出航。とりあえず水深50m付近へ向かったが 途中より風、波強くなりはじめとてもポイントまで行けそうにない。仕方なく超浅場へ戻りマダイタックルで底物を狙うが全国共通外道ベラの猛攻にあいあえなく撃沈!タックルを換えイカ狙いでエギをシャクるが全くあたりなし。となったらお決まりの浜での記念撮影。今年最初の釣行は本命の釣果なしのスタートに終わる。

Am07

Am03 お昼頃片付けした後 平戸大橋を渡りボートが出せそうな浜を探しにドライブした。橋から10分ほど走ったところで改修された海水浴場を発見!以前は普通の浜だったがバリアフリー化に伴いスロープ・建替られたトイレもあり駐車場からの段差も少なくまた北側には遊歩道を兼ねた突堤ありなかなかいいゲレンデになりそうだ。ここの目の前は平戸瀬戸でいいポイントがある。いつも関東の黒い砂浜に見慣れている私にとっては白砂は非常にまぶしく見えた。次に来る時はここからボートを出そう!

|

« 第23話 九州へ向けて | トップページ | 第25話 シロギス大村湾 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/4799893

この記事へのトラックバック一覧です: 第24話 松浦沖:

« 第23話 九州へ向けて | トップページ | 第25話 シロギス大村湾 »