« 第19話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第21話 ミニボートフェスティバル涸沼湖 »

第20話 小網代沖

_001_4 今日は天候が午後から荒れはじめる予報だったが 先週お休みした分行くだけ行ってみるかと思いカワハギ狙いで最近ご無沙汰の和田長浜へ向かった。現地へ着くと波は全く無く風も穏やかだったので定番の小網代沖へ直行。 が、三戸付近より波立ちはじめ目的地20m付近では1m前後の波が北より連発でやってくる。何とか糸を垂らす小波の連発でアタリがとれない状態。そのうち雨と強て冷たい北風も吹き始め片手に竿・もう片手に船外機のハンドルで釣りにならない。仕方なくカワハギを諦め比較的波風穏やかな超浅場に移動。雑魚ならこれで十分とにカワハギの仕掛けそのままにアミをつけ投入。すぐにお決まりのベラのノックがあった。その後 中カサゴと30cmくらいのペアのホウボウが掛かったが前回のよりはやや小ぶりなのと、二本針に一緒に掛かる位 中がよさそうなペアだったので可愛そうになりホウボウは写真だけ撮ってリリースし早くも11時に沖上がり。

_003_1 帰り道 金田湾の様子を見ようと抜け道を通ると 畑の真ん中に大根を干してあり冬本番がもう間近なのを感じた。防寒対策を強化せねば・・

|

« 第19話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第21話 ミニボートフェスティバル涸沼湖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/4243777

この記事へのトラックバック一覧です: 第20話 小網代沖:

» pharomachrus mocinno [pharomachrus mocinno]
rig veda pr rating resezione subtotale della tiroide richar... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 午前 04時51分

« 第19話 マダイ西伊豆 | トップページ | 第21話 ミニボートフェスティバル涸沼湖 »