« 第20話 小網代沖 | トップページ | 第22話 アマダイ平塚沖 »

第21話 ミニボートフェスティバル涸沼湖

_003_2 通常日曜日以外はすべて仕事がある私だが茨城の涸沼で開催されるミニボートフェスティバル2006に参加するため 土曜日と日曜日を振り替えて休みをとり茨城へ向かった。多分参加艇はPF13が多いだろうと見越し しばらくのっていなかった改良型ポケボーをトレーラーで引っ張って参加。

10時他のボートオーナーと出発。先頭の2馬力ボートのペースで涸沼をクルージング。最初は寒かったが時間と共に暖かくなってきて また他のミニボートと集団で走ったことが無かったので楽しくのんびりとした気分に・・・  画像はおなじみのNonoさん部隊。

お昼には涸沼産のシジミ汁を頂き後はお待ちかねのじゃんけん大会。今回のイベントの目玉は4スト2馬力の船外機をじゃんけんでの争奪戦。日ごろボートで気の抜けた釣りをしているが こういうときはなぜか気合が入るがこれまで勝ったことがない。

_005_5 ところがなんと船外機をGETしてしまった。今まで4ストの船外機を買ったことが無く また今日のイベントでは釣りをする機会がなく じゃんけんで軽く10kgオーバーの大物GETできて正直嬉しい!

「まてよ!この船外機をつけるボートがない」今使っているPF13は補機を付けれるようにはしていないし、ポケボーも5馬力から2馬力に変える理由が見つからない。どうしよう困った・・・

|

« 第20話 小網代沖 | トップページ | 第22話 アマダイ平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/4321109

この記事へのトラックバック一覧です: 第21話 ミニボートフェスティバル涸沼湖:

« 第20話 小網代沖 | トップページ | 第22話 アマダイ平塚沖 »