« 第17話 平塚沖 | トップページ | 第19話 マダイ西伊豆 »

第18話 マダイ西伊豆

_007 先週の定例釣り大会では惨敗だったので気を取り直して土曜日の深夜より西伊豆に向けて車を走らせた。予報通りに海況はよく 気温もそこそこで絶好の釣り日和。約2年ぶりにマダイ狙いでの出船。今日は他のミニボートも見当たらず 地元の小船・沖の釣船のみで珍しく水上バイクもいない。午前中50~70m付近で大物入れ食いとは行かないが チャリコが入れ食い状態。糸を垂らしてワン・ツー・スリーであたる状態が午後1時頃まで続いた。サイズも25~30cmクラスでそこそこ引きが楽しめた。途中大物が何度か掛かったがハリス切れで結局マダイはチャリコで終わった。午後にはチャリコ邪魔だなぁ~と思っていた頃カイワリがかかり 早速カイワリ狙いに変更・・・がその後はタマガシラ数匹・・・

_012_2 お土産はカイワリ・タマガシラ・エサ用のゴマサバ、不本意にも針を飲み込んだチャリコを4匹。

これが先週だったら間違いなく入賞したかな?

_010 沖上がり後 風景をバックに記念写真 ん?三脚忘れた!仕方なく愛艇のみで。

|

« 第17話 平塚沖 | トップページ | 第19話 マダイ西伊豆 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/3999680

この記事へのトラックバック一覧です: 第18話 マダイ西伊豆:

» ポケット魚探(携帯型魚群探知機)さん [マニアック博士のレア物研究所]
ゲスト こんにちは、ポケット魚探(携帯型魚群探知機)です。 博士 こんにちは、え [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 午前 06時39分

« 第17話 平塚沖 | トップページ | 第19話 マダイ西伊豆 »