« 第15話 南房総 | トップページ | 第17話 平塚沖 »

第16話 東伊豆沖

M2_007_1 数日前の悪天候が嘘みたいに静かになった東伊豆伊東沖へ凝りもせずイシダイ狙いで早朝より出航。当初は和田長浜海岸より出ようかと思っていたが ネットの天気予報と自分の勘で伊東に変更したのが正解だった。ウネリ・波無く絶好のコンディション。

まず実績のある手石島付近へ向かったが潮流早く突風も時より吹いていたのでアンカリング。一時間後イシダイのアタリが。が やり取りして姿が見えたときハリスがプッツン。なんとケプラーの仕掛けを食いちぎってハイサヨナラ!逃がした魚はでかかったなぁと思いつつ久しぶりのイシダイだったのに。その後アタリ無く掛かるのはベラやウマズラの外道たち。

画像は伊東沖より大室山を望む

|

« 第15話 南房総 | トップページ | 第17話 平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/3392447

この記事へのトラックバック一覧です: 第16話 東伊豆沖:

« 第15話 南房総 | トップページ | 第17話 平塚沖 »