« 第14話 西伊豆 | トップページ | 第16話 東伊豆沖 »

第15話 南房総

M2_002 先週の西伊豆に引き続き今週は南房総へ足を延ばし洲崎沖へ出航の予定だったが近づきつつある台風のうねりが入ってきているため断念。洲崎付近の石鯛をあきらめ急きょ館山市街に戻りタックルをマダイ五目に変え館山湾へ出航。水深40m付近へ向かう途中 20m付近より南西のうねり・波が強くなり始め浅場へ移動。15m付近で反応があり糸を垂らすと25cm前後のショウサイフグの猛攻にあい撃沈。ただその中にもアジがポツリポツリとかかり始め10匹ほどつれた頃 東から強風が吹き始め 後ろからうねり・前から強風と波 ボートコントロールが難しくなり午後1時に沖上がり。まだまだ切れ味バツグンのPF13のコントロールがうまくいっていない。

M2_007 なんだか今年は石鯛狙うのを出遅れたせいか 顔を見ないままシーズンを終わりそうなそんな気配が・・・

|

« 第14話 西伊豆 | トップページ | 第16話 東伊豆沖 »

コメント

 どうも初めまして、こちらはレンタルボート(手漕ぎ、船外機)で石鯛釣りを楽しんでいる者ですが、マイボート羨ましいです。私も以前は、ボートありましたが掃除が面倒になりすぐにてばなしました(笑)よろしければ今度、御一諸したいものです。

投稿: 石ちゃん | 2006年11月11日 (土) 午前 09時48分

こちらこそはじめまして。そーですね マイボートは準備・片付けに時間がかかり おまけに車はサビやコマセ臭くなり大変です。でもミニボートでイシダイ狙いはちょっと難しくて奥深いですね。機会があればご一緒しましょう。

投稿: A3 | 2006年11月11日 (土) 午後 07時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/3307733

この記事へのトラックバック一覧です: 第15話 南房総:

« 第14話 西伊豆 | トップページ | 第16話 東伊豆沖 »