« 第9話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第11話 平塚沖 »

第10話 平塚沖

Yf 実に1ヶ月ぶりの釣行。前日より船体・エンジンの点検をして いざ平塚へ。朝より波 ウネリも無く 曇っていたので釣り易い日である。出航準備中に船外機の増設シフトレバーを破損。いやな予感が・・・とりあえずエサを持参しなかったのでイワシを探して20匹ほど確保して深場へ。反応がない。

あっという間にイワシを使い切ったのでちょっと浅場へイワシとり。んん 引きが違う。サバの大群にサビキをまるぼうずにされたので ジグで30Cmオーバーサイズを1本キープ。その後ルアーでサバと遊んで帰路につく。がエンジンストップ色々試したが全くかからない 仕方なく手漕ぎで2Kmほど進んだところで たまたま今日はO氏へ用事があったので携帯で連絡して同じクラブのメンバーの方に曳航されて港へ。楽しいやら・恥ずかしいやらで 助けていただいた方々に感謝・感謝 単独釣行は気をつけないと大変なことになると痛感した1日だった。

自宅に帰り エンジンを分解すると なんとプラグコードが断線しているではないか。外からはわからないが 2本のうち1本が明らかに電通していない。

これではエンジンがかからない。車では割とあるトラブルだが船外機もエンジンだからこのようなことがおきても仕方がない。ただ 海の上では・・・・

|

« 第9話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第11話 平塚沖 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95632/2378906

この記事へのトラックバック一覧です: 第10話 平塚沖:

« 第9話 シロギス平塚沖 | トップページ | 第11話 平塚沖 »